勉強日記

積み上げと困り感をつらつらと書き連ねていきます

1 プログラミングを始めてみます。

そもそもなぜプログラミングなのか。

流行りだから。

やってみたいから。

なんかできる自分がかっこいいから。

そんな邪な気持ちで勉強スタートです。

 

まずは北村拓也さんの知識ゼロからのプログラミング

を読みました。

 

自分が何を作りたいかによって使う言語が変わってくるということを知り、まずはWEBページ作りから始めようということにしました。

 

そしてスラスラわかるHTML&CSSの基本第版を買ってスタート。

 

本のままに進めていきます。

 

本の通りにできると嬉しいものです。

時を忘れてのめり込みます。

 

がここで早速うまく行かないポイントが。

 

リンクの色が変わらない。

1時間くらい解決できず。

 

次の日へ。